2016年11月15日火曜日

変態の車

こんにちは。

今発売中のkodomoeさんに漫画と取材記事が、

右上はくるりの尻




レタスクラブさんの付録の別レに漫画が載っています。



あと『家しごとがもっと楽しくなるノート術』(KADOKAWA)という本に

私のノートも載ってます。






今日はcakesさんで連載中の猫漫画

『ゆるりまいにち猫日和』の第5話も公開 です。
↑こちらをクリック

くるりぽけゆうたん(←我が家の猫たちの総称)を

誰に頼まれてもいないのに擬人化させました。

良かったらぜひご覧ください〜。




先日、

5歳の女の子がなんにものドラマを観て捨てに目覚めた!というメールを

かわいい&爽快感のある写真付きでいただきました。

なんと…5歳…!すごい!

今までいただいた感想の中で最年少記録更新です。

メール、ありがとうございます。






最近、息子のおもちゃが増えてきました。

リビングの隅に即席の棚で息子コーナーを作った



特にトミカ。

電車が大好きなようなので、じわじわとプラレールも。




そろそろトミカの収納をなんとかしたい。

そう思い続けて結構経った。

カゴにドバッと入れているだけなので選びにくそう。




そうそう、

母(息子にとってはおばあちゃん)の車と同じ色のトミカを指して

「ばあば!」と言うのが彼のブームなのですが、

最近なぜか息子がごみ収集車のトミカを持って



「ママ!ママ!」

と言ってきます。

私、免許ないから車乗らないのになんで?

……捨て変態=ごみ収集車だから?

私、息子の前では

ゴミ袋持ってうろうろしたり

捨てて爽快感に浸ったりとか、

そういう捨て変態らしいところは一切見せないようにしているんですが…。

なんでだ!

家族に聞いても教えてないっていうし。

友達が教えたのかな?

謎。

もし、本能的に自分の母親が捨て変態だと感じ取ったなら

大したものです。

隠してたのに。

それともだだ漏れなの?変態感が。




↓↓↓2016年2月5日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』


↓↓↓コミックエッセイ↓↓↓

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』


↓↓↓文章 とイラストの本
↓↓↓

『なんにもない部屋の暮らしかた』